【モンベルの折りたたみ傘】 お値段高いけどその価値アリ!

  • URLをコピーしました!

私が朝起きてまずチェックすること。お天気と気温です。

雨が降りそうな日は傘を持って行く、寒い日はジャケットを着るなど私が判断しています。

息子たちは全然関心がありません。

みな

今日昼から雨降るみたいだから
傘持っていき〜や〜

長男

でもな〜、学校に傘置くとこないねんな〜

なぜか息子たちは傘を持って出掛けることをとても嫌がります。

いつも持っていくのはコンビニで売っている500円ぐらいのビニール傘。

『置くとこないねん』と息子たちは口を揃えて言います。

いやいや、教室の前に傘置き場あるやんと思うんですけど💦

土砂降りの中、傘なしで帰って来られて風邪でもひかれたら困ります。

なんとか傘を持って出掛けてもらうよう考えました。

重い、かさばるだと持って行かないだろうなと思い、ネットで軽くて丈夫な傘を探しました。

検討した結果、モンベルのトレッキングアンブレラLなら子供たちは嫌がらずに持って行くのではと思いちょっと高いけど思い切って購入しました。

目次

トレッキングアンブレラLのいいところ

モンベルはアウトドア用品の専門店です。登山用に作られているので、機能性に優れています。

軽い

170gなので軽いです。

骨の素材はカーボンで出来ています。カーボンは軽くて強度もあります。

骨は8本ありますが、重く感じないです。

開けたら大きい

折りたたみ傘といえば、にわか雨などの一時しのぎで使うといったイメージですが、

トレッキングアンブレラLは開けたら大きいので、少々の雨でも大丈夫です。

開けた大きさは、104㎝なので一般の傘と同じくらいの大きさです。

見た目がシンプル

おしゃれには感心がない息子たちですが、派手なものは嫌がります。

見た目がシンプルで柄はありません。

ワンポイントでmont-bellとロゴが入っているだけです。

ネイビー、ブラック、ライトグリーン、レッドの4色あります。

長男はネイビー、次男はブラックを選びました。

出典 モンベルオンラインショップ

トレッキングアンブレラLを買った結果

息子たちは嫌がることなく傘を持っていってくれるようになりました。

でも学校に行った後、息子の部屋に折りたたみ傘が残っていることがあります。

結局、持っていくよう伝えなければならないのは変わりませんが嫌がらずに持っていってくれるようになりました。

傘にしては少々お高いですが、長く使えるものなので、価値はあると思います。


みな
大阪在住。48歳の主婦。三人の男子のママ。
45歳の時に三人目を出産。中学2年、小学5年、三歳児の育児を中心につづっています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次