当サイトには広告やプロモーションが含まれています

【ゴミ収集車のおもちゃで子供は大喜び!】プレゼントにおすすめ

スポンサーリンク

うちの4歳になる息子はゴミ収集車が大好きです。

女親である私にはまったく不可解なことですが、男子は乗り物が大好きです。

乗り物の好みも電車派か自動車派かに分かれますが、うちの三男は断然車派。

車の中でも特にゴミ収集車のおもちゃが大好きで、朝起きたらゴミ収集車のおもちゃを抱きかかえ、

夜寝る時は枕元にゴミ収集車のおもちゃを置いて寝ます。

息子のために購入したISUZU GIGA NEWジュニア清掃車を選んだ理由を説明したいと思います。

スポンサーリンク
目次

ISUZU GIGA NEW ジュニア清掃車を選んだ理由

うちは4歳になる直前のクリスマスプレゼントを何をプレゼントしようか、色々悩みました。

長男、次男のおもちゃがあったのでそこそこ家におもちゃはありました。

お兄ちゃん2人は電車派だったので、プラレールはいっぱいありましたが、車のおもちゃは少ししかありません。

車にしようと決めましたが、車種をどれにするか悩みました。

パトカー、消防車なども好きでしたが、ゴミ収集車を選びました。

大き過ぎず、重過ぎない

子供の小さな手で抱きかかえて持ち運びます。

階段を降りる時や持ったまま自転車の後ろに乗る時もあります。

大き過ぎたり、重過ぎたりすると運ぶのに危険です。

ISUZU GIGA NEW ジュニア清掃車は大きさは大き過ぎす、4歳児が両手の中に収まります。

重さは435gです。500mlのペットボトルが500gなので、500mlペットボトルより軽いです。

荷台が上がったり、ゴミ投入口が開くので動きがリアル

本物のゴミ収集車のような動きなので子供は大喜び!

下の写真の赤い矢印部分のレバーを押すと、荷台が上がります。

音がしたり、ピカピカ光ったりしない

ごみ収集車のおもちゃの中にはボタンを押すとサイレンがなるタイプのものもあります。

子供は音がしたり、光ったりした方が喜ぶとは思うのですが、病院へ持って行く時もあるので音がしないISUZU GIGA NEW ジュニア清掃車は他人の目が気にならず良かったです。

荷台の中にモノを入れられる

荷台がうまく出来ていて、ホッパの部分荷台のふたの2箇所が開きます。

荷台の中はミニカーが4〜5台入ります。

値段が手ごろ

私は楽天市場で購入しました。定価で買うと2386円(税込)ですが、ポイントアップの日を狙って少し安く買えました。

まとめ

もし、お子さんがゴミ収集車が好きなら、ISUZU GIGA NEWジュニア清掃車をプレゼントしたらきっと喜んでくれることと思います。

うちの子はゴミ収集車の中に、ミニカーのゴミ収集車を入れて楽しんでいます。ロシアの民芸品のマトリョーシカ人形にみたいです(笑)

きっとゴミ収集車好きの子供からしたら、たまらないことと思います。

お子さんのプレゼントで迷ってる方は、ISUZU GIGA NEWジュニア清掃車、おすすめです!

みな
45歳で三男を出産。元鍼灸師、柔道整復師。現在は無職。旦那さんが経営する税理士事務所を少し手伝っています。

アラフィフママの日常や買って良かったものなどをゆるっと発信しています。
スポンサーリンク
目次