当サイトには広告やプロモーションが含まれています

フリーズドライの【コスモス食品の生姜スープ】は身体にやさしくておいしい!

スポンサーリンク

主婦の皆さん、お昼ごはんどうされていますか?

私は、ママ友さんさんとランチへ行く機会もグッと減ってしまい、たいてい家で一人でお昼ごはん食べています。

自分のごはんは自分で作るのめんどくさい。

みな

だれか作ってくれないかな〜

などとありもしないことを妄想しつつ簡単に昼食の用意をします。

✅ 食パンにハチミツとバターを塗って一緒にコーヒーを飲む。

✅ 納豆とキムチ。気が向いたらチーズ (一応、身体に良さそうな発酵食品をとろうとはしている)

✅ 卵かけご飯(チリメンジャコや岩のりをトッッピングして)

✅ たまにお気に入りのパン屋さんのクリームパン

お腹が空いてきたら上の中から2つを適当に食べる、といった感じです。

栄養士さんに怒られそうですね💦

簡単に済ませたいし洗い物も少なくしたい。でも同じものばかりで飽きてきてしまいます。

マンネリなので生姜スープをつけてみました。

スポンサーリンク
目次

コスモス食品の生姜スープを食べてみました

実家と義実家へのお供物やお正月の手土産として買うコスモス食品のフリーズドライ食品。

たまには自分のために買ってもいいんじゃないかと思い、生姜スープを買ってみました。

袋を開けてお汁椀へ入れます。熱湯160ccを入れたらできあがり。とても簡単。

具は何が入っているのか裏にの成分表を見てみたら、

・鶏肉 (九州産)

・しょうが

・白ねぎ

・ゴマ

具は思ったより少ないです。しょうがはしっかりシャキシャキ感が残っています。

底の方に小さな鶏肉が沈んでいました。

具の食べるというより飲むためのスープですね。

みな

スープがとりのダシがしっかり出てるな〜

というのが率直な感想です。ダシがおいしい!

一食あたりエネルギーが50キロカロリーなので、カロリーが控えめなところもいい。

原材料を見ると、チキンエキスやホタテエキスが入っていました。

和食でも中華でも合いそうです。

5食入りで756円(税込)なので1食あたり約151円。

151円ならお値段としては許容範囲かなと思います。

長男も生姜スープを食べました

長男は中学3年生。高校受験するため塾通いして、塾がある日は22時45分ぐらいに家に帰ってきます。

夕食は塾へ行く前に食べて、塾から帰ると軽く夜食を食べます。

私が食べた生姜スープの箱を、塾から帰ってきた長男が見つけました。

長男

僕も生姜スープ食べてみたいな

というのでお椀に生姜スープと160ccの熱湯を入れて出します。
(本当いうとお湯の量は適当ですが)

私がブログを書いていることを知っている長男は

長男

僕の感想、ブログに載っけてもいいよ

と長男に許可をもらったのでそのまま公開します。

一口食べて、『お〜!おいしい!』と高評価。

具体的な感想としては

✅ 生姜がシャキシャキしている(私と同意見)

✅ 鶏肉がゴロゴロ大きい(私は思ってたより小さいと思った)

✅ 寒い冬場に飲むと温まりそう

気に入っている様子だし、冬場の夜食に出してあげよう。

そうそう、私も思ってました。『この生姜スープ、受験生にいいよね〜』

生姜スープは受験生におすすめ

生姜が身体にいいことはよく知られています。

生姜は免疫力アップさせてくれる

生姜に含まれる「ジンゲロール」には、強い殺菌作用や免疫力UP効果、解熱効果があると言われています。
受験は2〜3月の風邪やインフルエンザのはやる時期です。
生姜スープで免疫力を上げていきましょう!

生姜は体を温めてくれる

生の生姜に含まれている「ジンゲロール」。
ジンゲロールに熱を加えられるとショウガオールという成分に変わります。


ショウガオールには血流を高めて、体を芯から温めてくれる効果があります。
冬の寒い受験勉強の追い込みの時期に、温かい生姜スープは体を癒してくれるでしょう。

どこで買うのがおすすめ?

私が知る限りでは、家の近くのスーパーやコンビニでは売っていません。
私は公式ホームページから購入しました..

楽天やAmazonなどからも購入ができます。

¥1,364 (2024/03/05 16:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

インスタントのお味噌汁はスーパーなどでもよく売られていますが、スープは種類が少ないです。
生姜スープ、おすすめです。

コスモス食品ではオニオンスープやトムヤンクンなども売っています。
次回購入してみようかと検討中。


私が購入した生姜スープは、賞味期限が一年以上ありました。
災害時用の保存食として買っておいてもいいと思います。

スープ一人分は作るのがめんどくさい。
フリーズドライのスープはおいしいし、日持ちもするします。
主婦の一人ランチや受験生の夜食にいかがでしょうか。

みな
45歳で三男を出産。元鍼灸師、柔道整復師。現在は無職。旦那さんが経営する税理士事務所を少し手伝っています。

アラフィフママの日常や買って良かったものなどをゆるっと発信しています。
スポンサーリンク
目次