当サイトには広告やプロモーションが含まれています

【Pan&(パンド)の冷凍パン】はおいしい?実際にお取り寄せしてみました!

スポンサーリンク

冷凍パンって食べたことありますか?

アマゾンで冷凍パンランキングを見てみると、あるわあるわ…たくさんあって選べない!

冷凍パンって本当においしいの?

冷凍パンのお店がいっぱいあって、
どこのパンがおいしいかわからないわ!

と思っている方にぜひ読んでいただきたいです。

スポンサーリンク
目次

どうしてPan&(パンド)を選んだの?

私がなぜパンドのパンを知ったのかというと、

人気ユーチューバーの両学長がユーチューブライブの中で

両学長

パンドのパンっておいしいよね〜

とおっしゃっていたからです。

登録者数234万人の人気ユーチューバーで、『お金の大学」の著者でもある両学長。

いつも忖度なしでおいしいものはおいしいと言われるので

みな

きっとおいしいに違いない!

と思い、ネットで注文してみました。

取り寄せて、うちで焼いたらこんな感じ。

月並みですが、本当に外はカリカリ、中はふわふわ
パン屋さんの焼きたてパンのようにおいしい!

注文から実際食べてみるまでの流れをお伝えしたいと思います。

Pan&(パンド)のパン 注文から到着まで

ネットで注文

まずはPan&(パンド)の公式サイトで好きなパンを選び購入します。

私は【送料無料】はじめてのパンセット Spring’23を選びました。

7種類26個のパンが入って3280円。

通常価格は4286円なのでかなりお得です。

『はじめてのパンセット』ですがリピーターでも購入可能でした。

※現在は売り切れになっています

ポチッと購入。その時会員登録しておくと次回からの購入がスムーズです。

自宅に到着

クール宅急便で届きます。

届いたらすぐ冷凍庫へ。

冷凍庫に入れておけば賞味期限は365日。かなり日持ちしますね。

ダンボールに入って届きます
焼き方のパンフレットも入ってます

どうやって焼くの?

私が実際に焼いたやり方

STEP
冷凍庫から取り出し、そのままトースターへ

冷凍された状態のまま、トースターに投入します

STEP
トースターで3分ほど焼く

外から焦げてないか様子を見ながら、3分ほど焼きます

STEP
表面が焼き上がっても扉を開けず、余熱で8分温める

早く開けたい気持ちをグッと抑えて、余熱で温めます

ここで早く取り出してしまうと、中が冷たい時があるので注意!

公式サイトでのおすすめの焼き方

・冷凍庫から取り出してそのままトースターで焼く

・解凍した後、トースターで焼く

・霧吹きで水を吹きかけると表面がパリッと仕上がる

✅ 公式サイトでは、解凍前に焼いても解凍後に焼いてもどちらでもいいと書いています。
  私は解凍前に焼く方が簡単だったので、解凍前に焼きました。

✅ 霧吹きをした方が、よりおいしくなるみたいですが、私は面倒だったのでしていません。

実際に食べた感想

本当においしい!

最初はあまり期待してませんでした。Pan&(パンド)さん、すいません💦
当たり前ですけど、家で余った食パンを解凍して食べると言ったものとは全く違います。

パン屋さんで焼きたてのパンを買ったものを食べている感じです。

前回、メロンパンやショコラメロンパンを食べたのですが、甘い系のパンもまたおいしいんですよ!
外側のクッキー生地がカリカリでサクサクしています。

Pan&(パンド)のおいしい理由

オリジナル酵母【桐生酵母】で発酵させている

Pan&(パンド)のパンは群馬県の桐生市にある『桐生酵母研究所』で培養された『桐生酵母』で発酵しています。
パンの保湿性に優れ、しっとり柔らかなパンが出来上がります。

急速冷凍している

マイナス45度の急速冷凍庫で一気に凍らせています。
この冷凍技術のおかげて、保存料や無駄な添加物を使う必要がないのです。

素材へのこだわり

小麦粉や塩は吟味された国産のものを使用しています。
※一部パンの特性によりフランス産主体の粉や塩を使用しています。

デメリット

このお値段でこの味なら文句などつけようもないのですが、、、
あえて言うならば、食べ盛りの息子3人の我が家ではとても足りない!

小ぶりなので、ママが子供たちには内緒でこっそりと。
とか、高齢の実家の母が朝食として食べるにはピッタリかなと思いました。

まとめ

結論、とてもおいしいのでおすすめです!
スーパーなどに比べると値段が高いので、我が家ではたまにしか買えませんが。

ときどきセールやアウトレットなどもあります。

セールの商品で送料込みのものを選べば、お得に購入できることもあるので
機会があればお試しされてはいかがでしょうか?

みな
45歳で三男を出産。元鍼灸師、柔道整復師。現在は無職。旦那さんが経営する税理士事務所を少し手伝っています。

アラフィフママの日常や買って良かったものなどをゆるっと発信しています。
スポンサーリンク
目次