当サイトには広告やプロモーションが含まれています

【天満市場で鯛を買う】小学6年次男が2回め、鯛をさばいてみた!

スポンサーリンク

うちの次男坊ですが
先日、黒門市場で買った初めて鯛をさばき、魚をおろす楽しさを覚えました。
私としては、

みな

最初に鯛をさばいたにしては、上手にできたじゃない!

と思ったのですが
次男は不本意な出来だったらしく

次男

次はもっと上手に鯛をさばくぞ〜!

と、さらに魚をおろすことへの熱が増しました。

「きまぐれクック」のユーチューブ動画を見てから魚料理の魅力にハマっていった次男。
2回め鯛を買いに行く今回は、前回の黒門市場とは違うところへ行ってみよう。
ということで、天満市場へ行くことになりました。

スポンサーリンク
目次

天満市場へ行く

みな
45歳で三男を出産。元鍼灸師、柔道整復師。現在は無職。旦那さんが経営する税理士事務所を少し手伝っています。

アラフィフママの日常や買って良かったものなどをゆるっと発信しています。
スポンサーリンク
目次